tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

エナン1勝7敗退ける



エナンは今まで1勝7敗、7連敗をしていたビーナスに
連敗を食い止め7-6、6-4で勝利しました祝上

今まではビーナスの守備力の高さに攻め切れず
次第にミスを量産していき、負ける・・・
このパターンが多かったのですが、
今回はきっちり決めれた!みたいですね!!くすだま

エナン自身もこの勝利はとても嬉しいらしく
「自分自身を信じれた上とにかく信じれた上
もうウィリアムス姉妹を以前の様に怖く感じなくなれたわにっこり

と、エナンもこの勝ちに対しては、大きいと感じているみたいですねワハハ
エナンもホッとしたところでしょう拍手

いつも思うのですが
プロの話では

「このショットが良かった!へへへ
とかいう話はあまりなく

「振り切れたラケット青」とか「強気に打てて良い結果になったパンチ

などメンタルが一番の武器の要素を占めていますよねはにわ

けどそんなエナンも少し前から呼吸が少しおかしいようです怖~い

2003年辺りに呼吸で長期休養をしていましたが再発でしょうか??
試合を観る限り大丈夫そうですが、心配ですね悩んじゃう

ちなみにビーナスも準決勝の時、熱があり体調は最悪だったようで、長い試合にならないように心がけたそうですが
エナンは、手堅く崩せなかったようです拍手

さぁ、エナンの決勝の相手はクズネツォワフォアハンドg


クズネツォワは2004年全米優勝をした後
GSでは、良い成績を残すものの、パッとしなく
いつも負けているイメージの選手でした!
なかなか、勝ちきれない彼女は今大会安定感のある
テニスで決勝まで勝ちあがってきました!ナイス!
ただし、今回シード選手とあまり当たらず、
若手が今回シード勢を倒していたので、
SFの第7シード以外は楽な展開だったと思います悩んじゃう
なので、エナンの様に、ウィリアムス姉妹に当たる様な
壁には当たってないので不安材料もあると思いますビミョー

そしてエナンは大の苦手とする選手で
16回対戦して2勝14敗と対戦が多い上に負けていて
苦手としています冷や汗

今回全米チャンピオン対決ですが、どうなりますか??
日記 | 投稿者 たっきーー 15:13 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~☆
女子の第二試合は凄かったですね~
エナンの進化を見たような気がします。
1勝7敗だったなんて知りませんでした。
でも最近は対戦がなかったようですね。

米さんの解説の中で「凄いトレーニングをやっている」と言っていましたね。
だからあの身体でも強さを維持できたと。

あきらかにウィリアムズ姉妹は練習不足、トレーニング不足ですね。
しなくてもそこそこ勝ててしまうからやらないのかも。

事実上の決勝戦だったような気がしますが、クジーの逆襲はあるのかな?
投稿者 アメリー 2007/09/08 17:01
アメリーさんこんばんわ!!
もう決勝終わってしまいましたがクジーの逆襲は残念でしたね(泣)
でもエナンの肉体は本当にトレーニングの成果というか
すごい身体ですよね!

昔のウィリアムス姉妹の肉体も絞れていて凄かったですが
そうしなくても勝てるようになってから確かに勝てなくなってきましたね!
やはりフィジカルは大切ですよね!
これからエナン時代は不動になりそうですね!!
投稿者 たっきーー 2007/09/09 21:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。