tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

ヒンギス特集part3

1996年全米オープンでベスト4まで進出をし
それでヒンギスは自分は強いびっくり
より自信をつけた照れちゃう

そこから怒涛の初優勝、その後の残り年内の4大会も
準優勝、準決勝、優勝、
世界のTOP16人しか入れない女子のマスターズでは
引退を決めた伊達公子を2回戦で、準決勝はイバ・マヨーリ
に勝利し
決勝を当時世界NO1のグラフに
3/6 6/4 0/6 6/4 0/6 で負けたものの
グラフにこの子は将来絶対にNO1になる・・・・・
私の時代が終わろうとしている・・・
と思わせたらしいびっくり

96年は世界ランキングは4位まで上昇上

1997年グランドスラムで全豪オープンのシングルスで
史上最年少優勝トロフィー
弱冠16歳であったキラキラ
そして年始から全仏オープンまでの6大会全優勝トロフィー
シドニー国際、全豪オープン、東レ、フランスガスオープン、リプトン選手権、この5大会で優勝をした事によって
世界ランキング1位の座に
史上最年少の16才6ヶ月で就いた叫び上
その後もファミリーサークル・マガジン・カップを優勝して6大会連続優勝祝上

だけれども、落馬によりひざの靱帯を切断するアクシデントがヒンギスを襲うビミョー
手術をして、まだ様子見の段階であったが
全仏オープンに出場し、準優勝という好成績へへへ

6月末に始まったウィンブルドン選手権に第一シードで出場したヒンギスは、
注目される中でオープン化後の史上最年少記録で初優勝トロフィー
全米オープンもセットダウン無しの完勝での優勝トロフィー

四大大会のうち3つを制し、全ての決勝へ進出
17大会中、12大会優勝で圧倒的強さを見せつけ
ヒンギス時代を創り上げた上音符エクスクラメーション・マーク

ヒンギス自身も後々語っていたが
「今(2001年)考えると、もっと貪欲にやっていればもっと上にいけたかもしれないビミョー
若くして世界NO1になってしまい、ちょっとした安心感が
あったのだろう・・・
これほど簡単にNO1にならなければ、歩みを止めることはなかっただろう・・・・ベー

98年、そんな安心感から、全豪オープンは簡単に取れたものの、ダベンポートが本格化してきて、
ウィリアムス姉妹が少しずつ力を蓄えていた・・・・
全仏オープン、ウィンブルドンはベスト4。
全米オープンはダベンポートに負け準優勝に終わり、
世界ランキングが2位になってしまった下

今まで、追いかける立場から1位を守っていく立場に
変わり、1位であり続ける難しさを知るビミョー
1999年 全豪オープン3連覇達成祝トロフィー

やはり女王はヒンギス上
そう思わせる納得の試合であったイシシ
その後、日本に来て東レPPOテニス決勝でクッツアーに圧倒的な試合運びで優勝して
世界ランクトップに返り咲いた上炎


そしてヒンギスの
一番のターニングポイントであっただろう・・・
全仏クレイコート決勝であるビミョー

グラフが次のウィンブルドンで引退を決め、
世界の生ける伝説プレーヤーの引退には世界中が涙をした
そんなグラフが全仏で、決勝まで進み
現NO1のマルチナ・ヒンギスと元世界NO1のグラフの
新旧対決で、世界が注目をしていたへへへ

ヒンギスは自信を覗かせ、
後、一つ取っていないタイトル・・・
そして、グラフの伝説を私が止める・・・・

絶好調だったヒンギスはこんな想いから
試合初めから飛ばしていく上上

グラフもさすがに、ヒンギスにやはり押されている場面が
目立った悩んじゃう
第1セットは楽にセットを取って
ヒンギスはやはり強かった・・・・

で終わる予定であった

が、一つのジャッジからヒンギスは、
集中を切らし、プレーを長々と中断させ、
奔放さを露呈しまい、マナー的に不信感を抱いた
観客が猛然のブーイングの嵐怖~い

ヒンギスは完全に全仏観客全員を敵に回し、
グラフを後押しをした観客達は、ヒンギスのやる気を
無くすには十分であった困った

ヒンギスは泣きながら、プレーをした。。。。

グラフは、半分貰い物の勝利だった冷や汗

グラフが第2セット、第3セットを取り勝利したトロフィー
ヒンギスは終わると、表彰式を出たくないと
全仏のコートから立ち去り、泣きじゃくったごめんなさいしずくしずくしずく

母親にすがりつきながら泣きながら、表彰式に出た・・

全仏の観客はヒンギスのコールをされると
ブーイングを浴びせ、ヒンギスはフランスを敵に回した1戦であったビミョー

その影響からか、その年のウインブルドンでまさかの1回戦敗退やっちゃったぁ
相手は伸び盛りのドキッチであったコート

その負けにより再びダベンポートに女王の座を奪われる下

心に傷を負ったヒンギスは2ヶ月休養し
復帰戦でTIGテニスクラッシクを優勝トロフィー
完全復帰を見せ再びトップの座に返り咲くへへへ上

その大会でウェアとシューズをアディダスと契約する靴ウィメンズウェア

part4に続く・・・
選手物語 | 投稿者 たっきーー 23:43 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
テニスに興味を得たのが5年前なので、
ヒンギスの歴史を
楽しく拝見させてもらっています。
用具契約に興味あります。
アディダスの前はどこですか?
ラケットは昔からYONEXですか?
投稿者 ゴーゴー足ニス 2007/11/05 11:11
ヒンギスのプレーはとても好きでしたが、歴史を詳しく知らなかったのですごく興味深いです・・。
でも、あのプレーがもう見れなくなるなんて、寂しい限りです・・・。
投稿者 yujina 2007/11/05 12:30
本当にファンなんですね~~。

薬物だ、ナンだかんだと言われて、書かれていますが
真実は御本人のココロの中に・・・・。
厳しい世界からリタイアして、今後はゆっくりと休んで欲しいですね♪
投稿者 Taka 2007/11/05 17:06
ゴーゴー足ニスさんはじめまして~!
ヒンギスは自分が大好きな選手で、書けばかくほど長くなってしまい
終わりそうにありません(汗)
まだあるのでお付き合いくださいね(笑)
ヒンギスはラケットはヨネックス前は「フォルクル」というメーカーでした!
ウェアはタッキーニですよ!!
投稿者 たっきーー 2007/11/05 19:04
yujinaさんこんばんわ!!
ヒンギスの事を書いていると自分の事を書く暇がなかったです!
お互いヒンギスファンなので、あのプレーが見られなくなると思うと
寂しいですよね・・・・
自分も昔のビデオを探しては、あのプレーを焼き付けています!
投稿者 たっきーー 2007/11/05 19:06
takaさんこんばんわ!!
自分は大のヒンギス好きです!
あのプレーは自分の憧れなので余計ですね!

ヒンギスもこれから裁判なので、潔白を真相にしていくみたいです!
真実を潔白しないと、殿堂入りなど関係あるらしく、
伝説的なプレーヤーなのに、テニス界からの追放はやはり厳しいですよね・・
投稿者 たっきーー 2007/11/05 19:09
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
投稿者 シャネル 財布 2013/04/15 16:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。