tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

ヒンギス特集part4

1999年TIGテニスクラッシクで復帰してから
ヒンギスは全米を含む8大会に出場をし、
2大会優勝トロフィー、後の6大会では4大会決勝、2大会は準決勝進出
など、
安定した成績を見せる上一方、
ヒンギスはこの6大会で
ウィリアムス姉妹フォアハンドgフォアハンドgダベンポートフォアハンドgのこの3人に2回ずつ負けていたやっちゃったぁ

パワーテニスの本格化が徐々にヒンギスに襲い掛かっていた怖~い

2000年、ヒンギスが最も得意とする全豪オープンでは
第1シードとして、登場したヒンギスは、
期待通り、いつも通りというか決勝へ進出上
4連覇が同大会かかっていた音符
そんな決勝の相手は絶好調第2シードのダベンポート
最近3連敗中だった悩んじゃう

決勝はヒンギスがダベンポートの
圧倒的なショットの前に、何度も振り回され、
やられて展開が出来なくなっていたビミョー

ヒンギスは敗退をして、パワーへの脅威をさらに感じる事になる・・・困った
この2000年、第1シードで出場しながら一度もGSを取れなかった悩んじゃう
負けた相手は
全仏ではメアリー・ピアース
ウィンブルドンのQF・全米のSFではビーナス・ウィリアムスに・・・

全員がパワーヒッターだびっくり
パワーに押される女王・・・・
そんな話題が広まったやっちゃったぁ

ただ、GSが取れなくても圧倒的な安定感と
出場大会数でもTOP10の中でも、20大会出るヒンギスナイス!
取りこぼしをしない為、ポイントを得て1位であり続けれたピース
2000年は年間10大会優勝と他のだれより安定をしたプレーを見せた上

しかし、記者や、スポーツ関係者から厳しい意見も出ていた悩んじゃう
GSを年内に取れていないのに
世界ランク1位なんておかしい・・・
ランキングの制度を厳しくしろ!など、ヒンギスはより
追い詰められていく・・ごめんなさいしずく

2000年ヒンギス自身1番気にしており、
全米では、SFに進出した際、
ミックスダブルスにも同大会で出場していたが、シングルスで優勝したい・・
パートナーのジャン・マイケル・ギャンビルにお願いをして
「シングルスに全てを懸けたい、ミックスを辞退させて」
けれども、ビーナスには勝てず、
未完の女王のレッテルを貼られてしまった悩んじゃう

最後の年内のTOP16人が出れるチェイス選手権という
WTAの第5のGSといわれる大会で
ヒンギスは第1シードで出場ハードコート
ヒンギスは安定した勝ち上がりで決勝へ進出、
相手は得意といていたモニカ・セレスフォアハンドgだったラケット橙
セレスも、久しぶりの大舞台での決勝という事もあり
お互い、角度をつけたショットの応酬VS
ヒンギスはどうしても取りたいタイトル・・・
だけどセレスがここぞという粘りと会心の一撃で
いつも一歩リードをしている状態どーしよー
ヒンギスは明らかに、精神的にも「限界」という中で
セレスのリードを取り戻し、途中叫んだり、ポイントを
なかなか取れない状態にイライラしたり
ヒンギスがそのタイトルが欲しいのを全面に出して戦っていたビミョー

結果、ヒンギスは勝利をしたへへへトロフィー
ヒンギスはマッチポイントを取ると大粒に涙が溢れ
嬉しさを全面に出したビミョー
「若い頃から勝って当たり前、そう思っていたから
勝つ事に対して涙なんて出した事なんてなかった・・・
でも本当に勝ちたい勝利をした時、自然と涙が出てきたの照れちゃう」後に語っている

「私は世界1位という事を証明出来たごめんなさいしずく
私を未完の女王なんていわせない不満

ヒンギスは、最高の形でシーズンを終えたイシシ

part5に続く
選手物語 | 投稿者 たっきーー 19:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。