tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

ヒンギス、ラスト特集

2003年休業宣言をし、
世界に一人、偉大な選手が幕を閉じようとしていた悩んじゃう
原因はモチベーションもそうだが、
足の怪我が深刻で歩行や少しの運動なら支障は無いが
プロレベルのなかでだと足は生命線なので
ヒンギスは静かにコートを去った。。。下

その後はインタビュアーや解説者、遊びで乗馬やゴルフ
若くしてテニス界の女王になったので
今までの青春、楽しみたい照れちゃう
ヒンギスは、自分がやりたい事をやり、過ごしていたワハハ

ヒンギスは解説者としては、毒舌であり、
「えっ??あれを決めれないの??
私なら絶対決めるわえっへん
など、世界の頂点を極めた人だからこそ、言える解説・・ベー

けど、だからといって、解説に才能があるかというと
そんな事は無かったようだ冷や汗

けど解説をしている時に、ふと私ならこうやるわ!!
私ならこうして勝ちにいくかしら?

そう思っているうちに、ヒンギスの中のテニス魂が
燃えてきて、後は足の怪我との戦いであったナイス!


お医者さんは足は問題ないとの診断
そして

・・・2006年、ヒンギスが突然の復帰キラキラ上音符


これはテニス界にとっては、大きなサプライズであった照れちゃう

だが周囲の目は厳しく、ヒンギスのテニスは古いうるせー
3年も休んでいて、今のパワーテニスに勝てるはずが無いビミョー

ヒンギスは年始から試合であった。。
筋トレのパワートレーニングを3ヶ月やっただけで
持久力まで鍛えていける時間が無かったようで
はじめ、ヒンギスの体力面がキーであったベー

1月オーストラリアハードコート選手権ではSF進出
その次のアディダス国際ではエナンと1回戦
であたり2-6、3-6であった下

エナンは言った「もう彼女のテニスは古いから勝っていけない・・・・」

全豪はヒンギスと相性の良い大会へへへピース
全豪の1回戦では、
シード選手ベラ・ズボナレワであった。。
素質の高い選手で元世界ランク9位だった選手
そして前哨戦準優勝をして、良い調子で全豪に入った彼女

周囲はヒンギスを応援するものの半身半疑であった冷や汗
だが周囲の心配をよそに
ズボナレワをずっと攻めて、コントロールとボールの高低さ、ライジングなどを織り交ぜ快勝で勝ったのであったびっくり

WOWOWの解説者も大絶賛でテニスはパワーだけではない!
など改めてテニスの面白さを視聴者に訴えかけたガハハピース

TVを見ていた人たちは虜になり、
「ヒンギスの試合をぜひまたお願いします」
と局にお願いの電話が鳴り続けた携帯電話

久々にパワーだけでない、戦略と、技術でのテニスの
醍醐味があった音符

またその全豪ではベスト8で第2シードのキム・クリスターズに負けたものの、素晴らしい試合運びだったパンチ

そして、圧巻は日本で行われていた東レハードコート
東レはヒンギスは1997年~2002年まで決勝にいって
東レでは、東レの顔とも呼ばれていたへへへ
2006年、約4年ぶりに復活であったラケット赤

そこで当時世界ランキング4位、同大会の第1シードだったシャラポワ
6-3、6-1でまさかの勝利上VS


その東レ戦の光景は目を疑いたくなるほど
シャラポワを手玉にとり、ヒンギスが戦略と相手を翻弄する
ヒンギスのカムバックにふさわしい試合をした

シャラポワが一番驚いていた結果であったびっくり

その後も好成績を残し、ランキングは右肩上がりに上昇するへへへ上

そしてイタリアで復帰後、Tier1のイタリア国際選手権で
バイディソワ、ビーナス・ウィリアムスなどの強豪を倒し
見事優勝上トロフィー

その時点でランキングは16位まで上り詰めていたびっくり

全仏ではベスト8まで進出し、
ヒンギスの復活はセンセーショナルであったびっくりハート

ウィンブルドン、全米では早期敗退をしてしまったが
その後も優勝トロフィーをして

その年のランキングベスト8しか出場出来ない
最後の大会WTAツアー・チャンピオンシップにも
出場権を獲得し、
そこでは、ペトロワに勝利し、エナン、モーレスモには惜しくも負けたがフルセットまでもつれ、
ヒンギス自身、1年でここまで来れるなんて・・・・照れちゃう


1年でランク外から7位まで上り詰め
ヒンギスの復活は誰の目から見ても成功であったガハハ

2007年、今年
全豪ではベスト8まで進出し、
東レでは今、世界ランク4位のイバノビッチを手玉に取るように決勝で勝利で優勝トロフィー

ヒンギス自身も自分がこんな成績を残せていけて
自分自身のこれからに期待をしてしまう自分がいるわ!!
今年はよりブレイクするかと思われたナイス!

しかし、怪我に悩まされ、婚約を破棄したり
体力的にも、精神的にも不安定になり
思うように試合が出来ず勝てなくなった下

東レ以降、10大会で準々決勝に2回で
後は、2回戦、3回戦での早期敗退下飛行機

ランキングの低い選手や若手の選手に負けていく・・・
ラケットを途中バボラに変更しようなど、
ヒンギス自身も悩み、解決をしようとしていた上音符

9月以来、臀部の怪我を理由に来年の試合に調整する為に
すぐ今年のツアーを終了し、来年に備えようとしていた

しかし、今回2度目の引退を発表した怖~い
それは真実かはわからないが、ヒンギスがコカインという
麻薬を使用したとの事でドーピング疑惑が浮上したのだぷんぷん

ドーピングとなると最低でも2年試合は出場停止である・・・
ヒンギスはすると30歳になってしまう。。。

ヒンギスはその疑惑と裁判で戦うみたいだが
続ける意思はもう無かった悩んじゃう
ヒンギスが裁判と戦いツアーを回って行くのは
とても忙しく、ヒンギス自身もその期間をもっと有意義に
つかいたいと涙声ながら会見に出たごめんなさいしずく

偉大な選手がこんな終わり方をしてほしくないです下
もっと晴れやかに引退を盛大に祝ってあげたかったな悩んじゃう雨

でも本当にヒンギスのプレーは最高でした照れちゃう
ヒンギスありがとう上音符
選手物語 | 投稿者 たっきーー 20:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。