tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

ヒンギス勝利!サントーロ敗退・・



今回USオープンブログで応援をしている選手は
引退直前ヘンマンフォアハンドb
変幻自在サントーロフォアハンドb
前々から大好きなヒンギスへへへフォアハンドg






今日はヒンギスは6-2 7-5で勝利ピース上
ヒンギスは106位のパルメンティエに第2セット苦戦どーしよー
第2セットでは先にブレークしてはすぐ追いつかれ
の展開失礼しました
なんか自分の試合を見ている様で、落ち着かないやっちゃったぁ
5-5になってきっちり引き離したけど
少し不安のある試合ビミョー

でも随所に、テクニックをみせ観客を沸かせていましたガハハ

ブログのコメントで
「プロは観客に見せる事も必要ですよね!!」
と書かれていましたが

ヒンギスは
「自分がパワーじゃない、戦略のテニスで
人に見せられるプレーが私が見せる!!にっこり
「観客を楽しませるの音符お客さんも私の試合にそれを求めるのナイス!

さすがですごめんなさい
プロはやっぱすごいわ冷や汗


ファブリース・サントーロ・・・敗退


応援していた選手の一人が
負けてしまいました困ったしずく

第6シードのブレークが6-4 3-6 6-2 4-6 6-4で勝利
3時間25分の激戦でした冷や汗
ハードコートで3時間半って怖~い

試合は今年のUSオープンで
最高の試合だと称されていますびっくり

まだUSオープン序盤ですけど~怖~い

第6シードの27歳のブレークを34歳のサントーロが
技と体力、そして精神力でブレ-クを揺さぶっていたようですどーしよー

サントーロには大きなビッグショットが無いので
粘り、相手のリズムを崩すこと、とにかく持っている
あらゆる戦略でやってきます!!フォアハンドb
若い選手が、精神的にやられサントーロが勝ってしまう
ケースはサフィン戦などでも
何回も観ましたが今回はブレークはきっちり
決めたようです冷や汗

ブレークが試合終わってサントーロの事を
「彼は、相手を怒らせるプレーをするのさ。何をしてきても驚かないようにしないといけないんだ」

と言っていたようです冷や汗


もうサントーロ観れませんが
また面白い試合あれば紹介しますへへへ
投稿者 たっきーー 22:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

サントーロの魅力



さてこの写真の選手はファブリス・サントーロフォアハンドb
34歳でフランスの選手です!!

この選手は両方両手打ちの選手で
変ったことにフォアはほとんどスライスで
バックで攻撃をする選手びっくり

この選手の代名詞は「マジシャン」
この選手の戦いを一回でも見ていただいた方は
その意味がわかります!!

世界の雑誌では
「世界で一番面白い試合をする選手」
又は
「1番戦いたくない男」などと称されていますへへへ

ユニークな戦術で戦っていく
一方
2004年に全仏1回戦で2日がかり6時間33分の史上最長試合の勝者でもありしつこいプレーにも定評がある靴

一応どんな戦い方をする選手か
youtubeの動画を貼ってみますワハハ

はまった人はいやらしい戦い方が好きな人かも
しれません(笑)

今、USオープンではこの
サントーロ選手フォアハンドbVSジェームス・ブレーク選手フォアハンドb
が戦っていますワハハ

応援しているサントーロは1セット目とられてしまっているのですがどうなるか・・・・冷や汗




日記 | 投稿者 たっきーー 11:17 | コメント(15)| トラックバック(0)

「カモン!ヘンマン」




9月後半には引退をしてしまうヘンマン悩んじゃう
今年に入って怪我の為に思うようにプレー出来ずに
最後のグランドスラムになってしまった・・・・

でも初戦、今年6月の芝の大会で負けた相手
ツルスノフが第1戦だったので心配されましたが
6-4、3-6、6-3、6-4勝利へへへピース

この勝利はニューヨークの観衆も後押しもあったみたいで

試合中に何回も
「カモン!ティム!!!」
一丸となってニューヨークの観衆が応援をしていたそうだキラキラ

ヘンマンは世界で転戦している中でも数少なくなった

サーブアンドボレープレーヤーラケット青

会場にいる観衆は、ヘンマンがネットに出るたびに
喜んだ上キラキラ
観衆は世代を超えて受け継がれてきたサーブ&ボレーを
目に焼き付けたいからビミョー


最近、ストローカーが圧倒的に増え
ストローカー対ボレーヤーという構造はほとんど
観られなくなった・・・悩んじゃう

よくラケットの性能が良くなり
ボレーヤーよりストローカーのほうが有利になったって・・ラケット赤

ハードコートハードコートやクレーコートクレイコートがほとんど試合で
占めるために
グラスコートやカーペットの試合が少ないので
確かにボレーヤーはそういう意味で不利になったと
思う・・・

けどボレーヤーがやはり不利だとは思わない・・・

その分、サーブも早くなっているし
ボレーの反発の威力も前より数段上だし・・・・

だからヘンマン!!!
勝って勝ちまくってサーブ&ボレーを改めて
見直させてくれーごめんなさい


投稿者 たっきーー 14:15 | コメント(5)| トラックバック(0)

ヒンギスの決意!




ヒンギス快勝へへへフォアハンドg上
6-0、6-3、1時間でしたねイシシ
1ゲームもブレークを許さず、ウイナー23本、エラー8本とヒンギスらしいテニスでしたね目がハート

今回、ヒンギスは
今までのヨネックス社のラケットから
試験的に黒塗りのバボラを使っていましたびっくり
練習では黒塗りでは無く、バボラのラケットを使って
いたのでバボラのラケットで間違いないでしょうナイス!

確認の為にヨネックスのHPを見ると
「昨年、ツアー復帰いたしましたヒンギス選手は、復活を目指し日々トレーニングに励んでおりましたが、ここにきて自身のプレーに悩みが生じておりました。ヒンギス選手からは、「ヨネックスはもちろん、他社のラケットも含めいろいろなラケットをテストすることで、様々な可能性に賭けてみたい」との申し出がありました。弊社といたしましては、彼女のプレーの一助となるラケットの開発に取り組み、彼女と一緒に弊社のラケットの試打を行い、復活に向けて最大限の協力をしてまいりたいと考えております。加えて、彼女の意向も十分に尊重していくことにいたしました。」

と書かれており、今回のUSオープンではヒンギスの
勝ちたい気持ちの表れだと思って試合をみていましたビミョー

でも元世界1位になったヒンギス
辛くて過酷なツアーをまた周り、辛いトレーニングを
こなしていく・・・
普通、引退した選手に聞くと復帰は絶対にしたくない
という。。。

それほど厳しい環境なのだ!!悩んじゃう

でも引退からまだ自分はやれる・・・・・
自分を信じて復帰してきた彼女フォアハンドg

先程テニス365ネットのニュースでこんな記事があった

記者:「自分が優勝しない場合、誰がUSオープンで勝つのを見たいですか?」

ヒンギス:「自分以外の誰かが優勝トロフィーを掲げているのは見たくないわ。ごめんなさい、これ以外の答えが見つからないわ。」

・・・・・ふふふへへへ
この記事をみて笑ってしまったガハハ
これぞヒンギスエクスクラメーション・マーク上

優勝をしたいから試合に出るんだ!!!!
最初から負けるなんて思って試合にでてはいけないよねパンチ

ヒンギス頑張れキラキラ上上上


ちなみに男子の好きな選手のサントーロもちゃんと
勝っていましたへへへ上

後は、ヘンマンに1回戦勝ちしてもらえたらな~フォアハンドbにっこり
今から楽しみです!!!!
日記 | 投稿者 たっきーー 21:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

USオープン ヘンマン、ヒンギス



今回初USオープンブログ企画に参加してしまいます!
基本的に色々な選手の情報や記事スキなので(笑)

今回USオープンで自分が気になっている選手は
男子では
ティム・ヘンマンフォアハンドb
ファブリス・サントーロフォアハンドb


女子では
マルチナ・ヒンギスフォアハンドg

今回ティム・ヘンマンは
USオープン前に引退を決めた悩んじゃう
優雅で爽やかなサーブ&ボレーをこのストローカー時代にも
続け、長年トップに維持してたヘンマン

このUSオープンでが彼の最後のグランドスラム下

彼の1回戦の相手は第27シードのツルスノフ
今季優勝をしており、ウィンブルドンの芝の前哨戦でヘンマンと
戦っており、ファイナルセットまでもつれ勝っている

今回は1回戦から厳しいが勝っても3回戦で第2シードの
ナダルとである冷や汗

だが最後まで「彼らしいプレースタイル」で
戦って欲しいと思うビミョー

世代を超えて受け継がれてきたサーブ&ボレーを
目に焼き付けたいからビミョー

女子では
自分が大好きなヒンギスフォアハンドg
引退をして3年半の沈黙を破って
去年復帰した照れちゃう
当初、テニス界ではヒンギスのテニスは古い、
ハードヒッターではないとトップには戻れない!
と厳しい意見がたっていた!
そんな中、去年ヒンギスはヒンギスらしいプレーで
トップ10までにランキングを戻して、
世界中を驚かせたびっくり

そんな彼女も今年日本に来て東レでは優勝をして
波に乗ったかと思われたが
臀部の怪我や、去年婚約した話が破談になり
怪我、メンタルの部分できつくなり
試合でも2回戦敗退や早々に消えていったビミョー

ヒンギスはどうにかまた結果を残したい・・・

今まで契約していたヨネックスのラケットではなく
バボラを試験的に試合に出たりして、どうにかして
今の状況を振り切ろうとしているびっくり

そんな勝ちにこだわったヒンギスをよりみていきたい!!にっこりピース
日記 | 投稿者 たっきーー 20:51 | コメント(8)| トラックバック(0)
2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。