tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

USオープン ヘンマン、ヒンギス



今回初USオープンブログ企画に参加してしまいます!
基本的に色々な選手の情報や記事スキなので(笑)

今回USオープンで自分が気になっている選手は
男子では
ティム・ヘンマンフォアハンドb
ファブリス・サントーロフォアハンドb


女子では
マルチナ・ヒンギスフォアハンドg

今回ティム・ヘンマンは
USオープン前に引退を決めた悩んじゃう
優雅で爽やかなサーブ&ボレーをこのストローカー時代にも
続け、長年トップに維持してたヘンマン

このUSオープンでが彼の最後のグランドスラム下

彼の1回戦の相手は第27シードのツルスノフ
今季優勝をしており、ウィンブルドンの芝の前哨戦でヘンマンと
戦っており、ファイナルセットまでもつれ勝っている

今回は1回戦から厳しいが勝っても3回戦で第2シードの
ナダルとである冷や汗

だが最後まで「彼らしいプレースタイル」で
戦って欲しいと思うビミョー

世代を超えて受け継がれてきたサーブ&ボレーを
目に焼き付けたいからビミョー

女子では
自分が大好きなヒンギスフォアハンドg
引退をして3年半の沈黙を破って
去年復帰した照れちゃう
当初、テニス界ではヒンギスのテニスは古い、
ハードヒッターではないとトップには戻れない!
と厳しい意見がたっていた!
そんな中、去年ヒンギスはヒンギスらしいプレーで
トップ10までにランキングを戻して、
世界中を驚かせたびっくり

そんな彼女も今年日本に来て東レでは優勝をして
波に乗ったかと思われたが
臀部の怪我や、去年婚約した話が破談になり
怪我、メンタルの部分できつくなり
試合でも2回戦敗退や早々に消えていったビミョー

ヒンギスはどうにかまた結果を残したい・・・

今まで契約していたヨネックスのラケットではなく
バボラを試験的に試合に出たりして、どうにかして
今の状況を振り切ろうとしているびっくり

そんな勝ちにこだわったヒンギスをよりみていきたい!!にっこりピース
日記 | 投稿者 たっきーー 20:51 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
お久しぶりに私好みのネタだったのでコメントさせて下さいね~
たっきーさんもGSネタをブログにする余裕が出てきたみたいですね。
つきなみですけど、頑張ってくださいね。

ヘンマン最後ですね。
それほど好きな選手ではなかったのですが、有明であまりのカッコ良さに見直してしまいました。
サントロさんはサフィンの天敵一号ですが(笑)、最近の大会休んでいましたね。
そろそろかな~(?)なんて思っていますが、彼のテニスって面白すぎる!!

ヒンギスさんも優勝こそ難しいかもしれませんが、大会を面白くしてくれる要素は多いにあると思います。

いよいよ今年最後のGSですね。
楽しみましょう!!!
投稿者 アメリー 2007/08/27 22:27
ヘンマン選手は貴重な昔の(私の時代の??・笑)ボーレーヤーですよね~。マッケンロー・エドベリ・サンプラス選手のサービス&ボレーから、ストローク主体に移行しているようで・・・。
私はやんちゃな(笑)、サフィン選手が好きです。ケーブルテレビでATPツアーを見ていた時に、解説の方が「サフィン選手は審判にはクレームをつけますが、選手には言わないんですよ。ツアー仲間からは評判が良いんですよ」と言っていました。おぉ、カッコイイじゃん!と、それ以来のファンです(動機不純?)

投稿者 Taka 2007/08/28 09:57
こんにちは
ご無沙汰しております。
ヒンギスの復活劇はみんなが驚いたと思います。
後は4大大会で是非結果を残してほしいですよね
ヘンマン。クラシックなテニスでトップに君臨する
今サーブアンドボレーが減っていますよね、
そんな中、スタイルを貫くヘンマン・・・
是非優勝目指して頑張ってほしいです。
ヘンマン!打倒ナダルですね!
投稿者 harusci 2007/08/28 12:17
アメリーさんお久しぶりです!
久々に選手ネタです!!GSが流れるとどうしても語りたくなってしまいます(笑)

ヘンマンは本当に悲しいです。。
アメリーさんの様にAIGで生を見ました!!本当にカッコよかったですよね!
今回引退なのでヘンマンを応援しようと思います!!
サフィンももちろん応援していますよ!!!ただサントロの不思議なテニスが
すごい好きなんです!!なんか気になる選手なんです!
確かにサフィンの天敵でしたね!

ヒンギスにも期待です!ここで波に乗ってくれたらなんか面白いじゃないですか!
今年最後のGS今から楽しみです!
投稿者 たっきーー 2007/08/28 22:47
こんばんわ!!!

あらら?世界のおたっきーーになってる!!!

ヘンマンってステキですよね!!AIGで見てかっこよくてビックリしました!!
サーブ&ボレー華麗に決めて勝って欲しいですね!

男子では、やっぱり、ロディックですよね!!!
どうか優勝していただきたいです!!よね?

ヒンギスも東レで見て素晴らしかった!!!勝ち進んでくれないと、テレビで見れない?
とにかく、楽しみですね!!!
投稿者 チョコミント 2007/08/28 22:48
takaさんこんばんわ!!
takaさんもサフィン好きなんですか!
自分も大ファンです!!
でも今回は引退のヘンマン一色で応援ですが(汗)
サフィンのあの人間臭さと男っぽいテニスに
こう、熱くさせてくれるんですよね!
動機なんてなんでも大丈夫ですよ!ファンでよかとですよ!!!
投稿者 たっきーー 2007/08/28 22:49
はるさんこんばんわ!!
ヒンギスは自分のお手本です!
女性なのですがあの戦略や、タッチの素晴らしさなど
いつも戦略の中で参考にしているんです!!

ヘンマンはちょうど自分の世代でも第1戦で活躍をしていて
ボレーで悩むとヘンマンのボレーをよく研究していました!
今回もし3回戦でナダルに当たっても
ヘンマンを応援します!!!
投稿者 たっきーー 2007/08/28 22:53
チョコミントさんこんばんわ!!
世界のたっきーーに久しぶりにへんし~ん!!(笑)

このGS中はね(笑)

男子ではヘンマン、サフィン、サントーロを応援していまして
ロディックは・・・・今回は・・・・ね!!

ヒンギスにはテレビ放映して欲しい!!勝ってくれないかな~!!!!
投稿者 たっきーー 2007/08/28 22:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。