tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

サントーロの魅力



さてこの写真の選手はファブリス・サントーロフォアハンドb
34歳でフランスの選手です!!

この選手は両方両手打ちの選手で
変ったことにフォアはほとんどスライスで
バックで攻撃をする選手びっくり

この選手の代名詞は「マジシャン」
この選手の戦いを一回でも見ていただいた方は
その意味がわかります!!

世界の雑誌では
「世界で一番面白い試合をする選手」
又は
「1番戦いたくない男」などと称されていますへへへ

ユニークな戦術で戦っていく
一方
2004年に全仏1回戦で2日がかり6時間33分の史上最長試合の勝者でもありしつこいプレーにも定評がある靴

一応どんな戦い方をする選手か
youtubeの動画を貼ってみますワハハ

はまった人はいやらしい戦い方が好きな人かも
しれません(笑)

今、USオープンではこの
サントーロ選手フォアハンドbVSジェームス・ブレーク選手フォアハンドb
が戦っていますワハハ

応援しているサントーロは1セット目とられてしまっているのですがどうなるか・・・・冷や汗




日記 | 投稿者 たっきーー 11:17 | コメント(15)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
動画見ました!!
この選手は知らなかったけど、すごい!フォアがほんとにほとんどスライスのみなんですね。それでも通用していることがなんだかすこし励みになりました!
スライスだけじゃだめなんだろうけど、でもスライスでもプレー次第ではいけるってことですね。すごい勉強になりました。
投稿者 yujina 2007/08/31 12:16
力が抜けていて、技術力も高い選手ですね!
フォアハンドにスライスを使う・・・結構大事かもしれませんね!
フランスと言えば、私はセバスチャン・グロージャンという
選手が大好きです。活躍してほしいです。
投稿者 harusci 2007/08/31 12:33
You Tube、見ました!
あのスライス・・・どうも・・・見たことがある・・・
どこで?!ええと・・あっ!
女子連だ!(あ、言っちゃった!・笑)
粘りというか・・強粘着(あ、また言っちゃった!・笑)

以前は、あの アリ地獄 のようなプレースタイルにじりじりと追い込まれ、
プチン!と切れていましたが、自分がおばさんになりましたので・・・(^^)




投稿者 Taka 2007/08/31 12:47
たっきーーさんこんにちは。
サントロって変幻自在のテニスで面白いですよね。本当にファンタスティックなプレーで僕も好きです。ダブルスの試合を何度か見たんですが本当に高い技術でまだまだ戦える選手だとおもいました。勝つために工夫していますよね。ああいう選手は素敵だな~。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/08/31 12:48
おもろいなこいつ タッキーにてるじゃん あはは
投稿者 矢吹 2007/08/31 13:06
こんにちは~☆
え~~ったっきーーさんに似ているんですか~?
似てるということはたきーーさんも妖術師なのかしら(笑)。
でもそういう人の方が試合は勝てそうですよね。

サントーロって速いショットも打てるんですよね。
スライスばかりかと思うとあの両手打ちでスピンを突然打つんです。
相手を幻惑させるのが得意かも。
プロの選手だから、観たいと思わせる技術も必要ですよね。
体格的にも強打では通用しないので、ああいう選手になったのでしょうか。

投稿者 アメリー 2007/08/31 17:18
こんばんわ!!

この人たっきーじゃん!!似てるね~~!!でも、フォアがスライスって、珍しいですね。。。

でも、やっぱモヤはカッコイイ~~~~!!!
投稿者 チョコミント 2007/08/31 20:41
yujinaさんこんばんわ!!
自分の大好きなサントーロみてもらえてよかったです!
スライスで攻撃というyujinaさんに当てはまるものもあったと思います!
自分の好きな選手の一人です!
また違う試合もぜひ見てみてください!!
投稿者 たっきーー 2007/08/31 21:43
はるさんこんばんわ!!
決してパワーでは戦わない希少なプレーヤーの一人です
結構大物を喰う選手で、応援するマニアは結構います!!
手首の柔らかさ、タッチの繊細さなど世界のトップ5にはいると思います
セバスチャングロージャンもテクニック高いですよね!
フランスの選手は稀有な選手多いですね!!
投稿者 たっきーー 2007/08/31 21:46
takaさんこんばんわ!!
あのスライス女子連で見ましたか(笑)
なんか納得です!!
ああいうプレースタイル多いですよね!
サントーロは男子のあのパワーの中で出来るのは
凄すぎますが・・・


ああいう選手に勝つには忍耐ですよjね!やはり!!
投稿者 たっきーー 2007/08/31 21:48
浩さんこんばんわ!!
浩さんが好きなのは少し意外でした!!
サフィンやパワーヒッター系が好きなのかと思っていました!
でもサントーロはマニアなファンが結構人気ありますよね!!ダブルスは
本当に強い選手でグランドスラムでも優勝してますもんね!

でも自分もああいう勝つための工夫もっとしていきたい!!!
自分達も素晴らしい選手になれるようになっていきたいですね!
投稿者 たっきーー 2007/08/31 21:51
先輩・・・・自分に似ていますか??
うう~ん・・・誉め言葉として受け取っておきます!!
確かにやらしいテニス大好きですしね(笑)
投稿者 たっきーー 2007/08/31 21:53
アメリーさんこんばんわ!!
自分はサフィンを目指しているんですが
なぜかいやらしいテニスをしてしまう妖術師まがいです(笑)

サントーロの技術は本当に高いですよね!!
今回のブレーク戦見れなかったんです!
でもいろんな話を聞くと凄い良い試合だったみたいで。。。。
み、みたーい!!!!
あの技術はきっと真似は出来ないからこそプロなんですよね!!
フランスの選手はみんな身長高くないですが技術高いですよね!!
フランスっていいかも・・・・
投稿者 たっきーー 2007/08/31 21:56
チョコミントさんこんばんわ!!
自分に似ていますか??
ファアもスライスにしようかな(笑)
今、両手打ちだしな!!!
投稿者 たっきーー 2007/08/31 21:57
You simply copied somebody else’s tale [url=http://www.freedatingsites24.com]online dating[/url] <a href="http://www.freedatingsites24.com" title="online dating">online dating</a>
投稿者 online dating 2013/07/16 12:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。