tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

ヒンギス勝利!サントーロ敗退・・



今回USオープンブログで応援をしている選手は
引退直前ヘンマンフォアハンドb
変幻自在サントーロフォアハンドb
前々から大好きなヒンギスへへへフォアハンドg






今日はヒンギスは6-2 7-5で勝利ピース上
ヒンギスは106位のパルメンティエに第2セット苦戦どーしよー
第2セットでは先にブレークしてはすぐ追いつかれ
の展開失礼しました
なんか自分の試合を見ている様で、落ち着かないやっちゃったぁ
5-5になってきっちり引き離したけど
少し不安のある試合ビミョー

でも随所に、テクニックをみせ観客を沸かせていましたガハハ

ブログのコメントで
「プロは観客に見せる事も必要ですよね!!」
と書かれていましたが

ヒンギスは
「自分がパワーじゃない、戦略のテニスで
人に見せられるプレーが私が見せる!!にっこり
「観客を楽しませるの音符お客さんも私の試合にそれを求めるのナイス!

さすがですごめんなさい
プロはやっぱすごいわ冷や汗


ファブリース・サントーロ・・・敗退


応援していた選手の一人が
負けてしまいました困ったしずく

第6シードのブレークが6-4 3-6 6-2 4-6 6-4で勝利
3時間25分の激戦でした冷や汗
ハードコートで3時間半って怖~い

試合は今年のUSオープンで
最高の試合だと称されていますびっくり

まだUSオープン序盤ですけど~怖~い

第6シードの27歳のブレークを34歳のサントーロが
技と体力、そして精神力でブレ-クを揺さぶっていたようですどーしよー

サントーロには大きなビッグショットが無いので
粘り、相手のリズムを崩すこと、とにかく持っている
あらゆる戦略でやってきます!!フォアハンドb
若い選手が、精神的にやられサントーロが勝ってしまう
ケースはサフィン戦などでも
何回も観ましたが今回はブレークはきっちり
決めたようです冷や汗

ブレークが試合終わってサントーロの事を
「彼は、相手を怒らせるプレーをするのさ。何をしてきても驚かないようにしないといけないんだ」

と言っていたようです冷や汗


もうサントーロ観れませんが
また面白い試合あれば紹介しますへへへ
投稿者 たっきーー 22:34 | コメント(6) | トラックバック(0)

サントーロの魅力



さてこの写真の選手はファブリス・サントーロフォアハンドb
34歳でフランスの選手です!!

この選手は両方両手打ちの選手で
変ったことにフォアはほとんどスライスで
バックで攻撃をする選手びっくり

この選手の代名詞は「マジシャン」
この選手の戦いを一回でも見ていただいた方は
その意味がわかります!!

世界の雑誌では
「世界で一番面白い試合をする選手」
又は
「1番戦いたくない男」などと称されていますへへへ

ユニークな戦術で戦っていく
一方
2004年に全仏1回戦で2日がかり6時間33分の史上最長試合の勝者でもありしつこいプレーにも定評がある靴

一応どんな戦い方をする選手か
youtubeの動画を貼ってみますワハハ

はまった人はいやらしい戦い方が好きな人かも
しれません(笑)

今、USオープンではこの
サントーロ選手フォアハンドbVSジェームス・ブレーク選手フォアハンドb
が戦っていますワハハ

応援しているサントーロは1セット目とられてしまっているのですがどうなるか・・・・冷や汗




日記 | 投稿者 たっきーー 11:17 | コメント(15) | トラックバック(0)
2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。