tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

フェデラーの思い

フェデラーがUSオープン4年連続で決勝進出ガハハ

いや~強いですね冷や汗

フェデラーの強さは大きな大会では格下に取りこぼしをしませんびっくり
2004年の全豪~2007年全英まで15大会中10大会優勝はにわ

5大会は4大会は全仏でグスタボ・クエルテンフォアハンドbナダルフォアハンドbの二人に
もう1大会は全豪のマラト・サフィンフォアハンドb
の3人だけびっくり

・・・・どんだけ~怖~い

そんなフェデラーがこんな事をいっています
「メジャーに対しての準備はいつも最高なんだよえっへん
どうすれば勝てるかが分かっているからね上
2週目以降は僕は最大限のテニスを出すことが出来るんだよナイス!
など自信もあるみたいです!!

またフェデラーはとても研究熱心で相手の試合を把握して
ちゃんと試合対策をしていくんだってびっくり
だからこそ、取りこぼしが少ない要因かもしれないビミョー
そして、試合の中で修正する技術が高いので
3回戦やQFのアイズナー、ロディックのサーブを後半は
いとも返していってましたよね!


前哨戦でジョコビッチに惜敗で負けたフェデラーフォアハンドb
けども本当に肉薄で3セットマッチで最後ジョコビッチが
6-6タイブレークの7-2で勝利したんですが
これが5セットと考えると、経験多いフェデラーは修正する
時間が持てるので、フェデラー有利と見ていますプチ怒りモード

これからは自分の予想ですが
ジョコビッチの様な若手がこれから盛り上がってくると
フェデラーにしては脅威ですよね!
なので
フェデラーの思いは、明日最初様子見ではなく徹底的に叩いてくると思います・・許せない
まだ自分自身の力を見せ付けるために・・・・
それがフェデラーがやりたいこと・・・・と思うビミョー


そんな決勝の相手はノバク・ジョコビッチ

今年に入ってから絶好調で
今年のマスターズの大会で
フェデラー・ナダル・ロディックの世界1、2、3位を(その当時)同大会で破り、最も勢いにのる男フォアハンドb

なかなかのお調子もので、シャラポワやナダルのモノマネを
得意としており、USオープンでも披露をして
一躍大人気へへへ
テニス界ではお笑い担当をしているジョコビッチ!!

けどそれは一つの才能であり、人に見られること、見せることを得意としていて、プロとしては良い傾向だと思っていますイシシ

そんな彼が初のGSの決勝の舞台ではどんなプレーを見せて
くれるのでしょうかワハハ

ちなみに彼は2006年~2007年までに7大会決勝に進んで
6大会優勝をしている本番に強い男です

決勝の相手はフェデラーやナダル、カナス、ギャスケなど
の強敵たち上

ジョコビッチ若さで押し切るか!!
明日楽しみですイシシ

ってか明日でUSオープン終了なのねんやっちゃったぁ




日記 | 投稿者 たっきーー 21:35 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
そうですよね~!!!
明日は徹底的にぶちのめす位の気持ちでいると思います。
負けず嫌いな選手ですからね。
それが彼のモチベーションになりそうですね。
35歳まで現役を続けるそうですけど、今年の春先は少しバーンナウト気味だったと思います。
あれだけ他を寄せ付けないくらいの強いNo.1ですから彼にとってはライバルなんていないんでしょう。
明日が見ものですね(笑)。

確かに終わっちゃうなんて~~~
投稿者 アメリー 2007/09/09 22:35
アメリーさんこんばんわ!!
明日は早朝からお互い早起きですね!!
って明日は月曜だ~(泣)
35歳まで現役フェデラーなら出来そうですね!!
だから怪我とかあまりしないようにして欲しいな!!
明日のジョコ対フェデは新旧対決みたいな感じで新鮮ですね!!
ウィンブルドン時の様な感動がある試合を希望ですね!!

終わっちゃう~!!!!!
投稿者 たっきーー 2007/09/10 00:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。