tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

不動王フェデラー

男子決勝フォアハンドbVSフォアハンドb

第1シード ロジャー・フェデラー VSノバク・ジョコビッチは
フェデラーの7-6(4) 7-6(2) 6-4でジョコビッチを下し


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター
スタースタースタースタースターフェデラー優勝スタースタースタースタースタースタースター
スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



今回、決勝を見ていて思った事は
フェデラーは「全てを受け入れられる状態ラケット赤」だったという事ビミョー
今回フェデラーとジョコビッチ戦、実際試合を有利に
勧めていたのはジョコビッチでした失礼しました
ジョコビッチは果敢に攻めて、フェデラーになかなか
展開をさせませんでした!!
ジョコビッチもチャンスあればブレークと思っていて
まず自分自身のサービスゲームのキープを
目標にしていたようです!!
これはジョコビッチもフェデラー対策として
作戦通りだったと思いますカンタン
フェデラーもなかなかジョコビッチが隙を見せないので
フラストレーションは溜まっていたと思います

第1セット 5-5からジョコビッチはフェデラーのサービスゲームをブレークに成功をし
自身の考えていた作戦が見事に功を奏したはずでした!!

そこでジョコビッチが波に乗り40-0になりセットポイント3本ナイス!
しかしフェデラーはそこからジョコビッチに力が入っていたのを見逃しませんでしたビミョー

ジョコビッチはエラーを5本近く出し、逆にブレークバックされてしまいましたびっくり

タイブレークに入るときジョコビッチは
「あんなにチャンスがあったのに・・・・」
という様に自分自身に腹がたっていたのでしょう・・
集中力を切らした感じがしましたベー

一気にフェデラーが第1セット先取

第2セットもジョコビッチも落ち着き、
一時4-1とリードするものの、フェデラーがじわじわと
追いすがってきます!!
フェデラーの集中が高まっていきサービスはファーストを高確率で入れていき、相手のサービスゲームもブレークバックをしすぐに4-4と戻してジョコビッチも
混乱気味でしたどーしよー
そしてフェデラーは決める所を決めていき
ジョコビッチを引き離していきます叫び

第2セットも先取し、タイブレーク戦を2回落とし
ジョコビッチは少し気持ちが下降した様にみえました下

第3セットはもうフェデラーが不動です・・
ジョコビッチのチャンスはことごとく取れなく
フェデラーは何事もなくポイントを取っていきます

ジョコビッチが勝ちビビリをしたのか、フェデラーが
安定していたのか・・・・ビミョー

やはりフェデラーは苦しい場面でも
乗り越えられる強さ・・・・
これがフェデラーが「負けない」強さだと思います
改めて凄いや照れちゃう
そしてストレートで破ったのもさすがでしたねはにわ

ジョコビッチにはチャンスがたくさんあった事をみると
フェデラーと対等に戦えるものはもうありますね!!
後は「気持ち」
それだけだと思いますビミョー

これからがさらに楽しみですね!!!ガハハ

ナダルもうかうかしているとジョコビッチがやってくるぞ~冷や汗

今日でUSオープンブログは終了ですねスマイル
USオープン中はアクセスも増え万年100位以下でしたが
また50位以内にもなりみていただきありがとうございましたごめんなさい
USオープンに感謝ですね(笑)



日記 | 投稿者 たっきーー 16:22 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。