tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

突然の進化!!

フォアハンドb8月29日・・・時計
いきなりレッスン中にサーブフォアハンドbの打ち方がわかったびっくり

自分は試合コートに出てからいつもサーブが嫌いだったごめんなさい
やる度に、ダブルフォルトをして、
サービスゲームではいつも自信が持てなくて
セカンドは振り切らない当てるだけのサーブを
試合でもしていた困った

ある日スクールのヘッドコーチに
手首のスナップのアドバイスを貰ったエクスクラメーション・マーク
そこから練習でずっとやり続けた上
それでも、その日まで全く打つ感触も気に入らなくて
悩み続けた失礼しました

でも、その日、レッスンでサーブをやったら
今までと違う感触で打ててる・・・・びっくり
自分でも不思議な感覚で、セカンドも入れいれだったのに
振り切ってちゃんと入るびっくり


おおおおおおっ~~~ガハハ
進化だ~ワハハ

それから試合ではサーブが急に武器にかわり
スクールのチーフコーチにも
試合で8ゲームマッチで8-2へへへ

ヘッドコーチとはタイブレークで対戦して7-4びっくり上

勝った事よりサーブでのポイントが重要な役割をもたらしてくれた事に意義があったそんな試合だったにっこり

自分自身こんなに成長を感じた瞬間はなかったビミョー
進化ってこんな風に少しずつ出来ていくのかな・・

サーブを1年間ひたすら練習をしてきたフォアハンドb
やっぱ一朝一夕には何事も出来ないですよね!!
練習をした上でわかっていくものなんですよねにっこり

やっぱテニスって楽しいや!!上
日記 | 投稿者 たっきーー 21:54 | コメント(10) | トラックバック(0)

サントーロの魅力2

もう敗退をしてしまったサントーロフォアハンドb

以前に書いたブログの「サントーロの魅力」で
紹介したサントーロの動画には
サントーロの面白さに理解をしてくれ感謝です!!

もう1個面白い試合あったので載せますワハハ

ぜひ見てなかった方もサントーロのファンになりませんか?ガハハ

2005年USオープンのフェデラー戦ですへへへ


これ面白いですよ!!



日記 | 投稿者 たっきーー 16:14 | コメント(2) | トラックバック(0)

ヘンマンお疲れ様

1,2日と忙しくUSオープンの事
かけなかったけど、また書いていきます・・



ヘンマンは2回戦
ツォンガに6-7(2-7), 6-2, 5-7, 4-6で敗退しました悩んじゃうしずく


ヘンマンがツアーで試合する最後の日でしたやっちゃったぁ
ヘンマンには、まだまだサーブ&ボレーを
見せて欲しかったですが残念です・・困った

今までのシングルスの勝敗数は494勝273敗

シングルスタイトルは11個

シングルス最高ランキングは4位(2002年)

GSの各最高成績

全豪:4回戦進出
全仏:準決勝
全英:準決勝4回
全米:準決勝

ヘンマンのコメントで
「最後まで念願のグランドスラムは取れなかったけど
どうやったら僕を皆覚えていてくれるか
よく考えていたんだ。」

「でも僕自身がサーブ&ボレーやっていたからこそ
覚えてもらえた。きっとストローカーだったら
みんな覚えてくれなかったのだろうな(笑)」

「自分のキャリアが最後になるほど、
サーブ&ボレーヤーが減っていき、
やっている選手は勝てずにランキングを
下げていった悩んじゃう
でも自分が観客を喜ばせ、受け継がれてきたものを
見せれる1人になった時
僕は負けていても落ち込んむより、頑張ろうと思ったよ。」

そんなコメントを残しているヘンマン

ヘンマンはプレーヤーの中でもナイスガイと呼ばれ
真面目そうで実はお茶目なキャラクターで
よく人を笑わせていたそうです!!
意外ですよねへへへ

そんなヘンマンも最後の試合はウィンブルドンで行われる
デビスカップコートの国別対抗戦です

最後はイギリスの皆の前で国の為に貢献したい・・

そんなヘンマン

イギリスだけでなく、世界の皆の心に残るプレーヤーに
なったんじゃないかな??
本当にお疲れ様でしたごめんなさい
日記 | 投稿者 たっきーー 13:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。