tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

優勝者はエナン・アーデン?

さて今回のUSオープン女子決勝は

世界ランキング1位エナンが6-1 6-3で第4シードのクズネツォワを一蹴筋肉ざまあ見ろ


試合を観ましたが、圧倒的にエナンが試合を支配していましたびっくり
ただただ感じるのはエナンの安定している攻めとフィジカルの強さまいったぁ

クズネツォワの逆襲も期待しましたが14敗をしている
エナン相手にはチャンスを見出せませんでした悩んじゃう
ただ今回安定したクズネツォワプレーには今後のプレーに
繋がっていく気がしまいますナイス!
今大会、シャラポワも3回戦敗退でポイントも下がってしまったので
世界ランク2位にクズネツォワがなる事が決定しています祝上

エナンも世界ランク2位になる相手に
ここまでの差をつけて、全試合オールストレートで
勝ったので会心の勝利でしょう!!へへへ

エナン自身も心に残る優勝だと話していますイシシ

その原因は準々決勝、準決勝のウィリアムス姉妹を
撃破をしている事が1番の要因だと思います

ビーナスには7連敗と苦手としていた相手、
セレーナにはハードコートハードコートの試合では
3試合あり全敗悩んじゃうとクレークレイコートでは勝ち越していていたものの今回の全米では不安要素と思っていたはずビミョー
でも「最強」といわれていた姉妹をGSで
完璧に倒したのでエナンも自分が本物の世界1位と知らしめる場所になったはずガハハ

そりゃエナンもこんな風に歌うはずです←動画
(実際このUSオープンとは関係ありませんが)

さてそんな嬉しい優勝に不届きもののアナウンサーがいました不満

今年、エナンは事情により年始に離婚をし「エナン・アーデン」から
元に戻り「エナン」になったのですが、

今回USオープンの会場でエナンに優勝スピーチやインタビューをしていた女性アナウンサーが
エナンのスピーチが終わった後
「本当におめでとう!!優勝者のエナン・アーデン選手でした~!!!」

と高らかに言った時・・・???????
でした・・・。

エナンは離婚の事や元夫の事は取材陣に「触れないで」
と厳しくいっていたもので、とても傷ついた一件だっただけに今回のものには驚きでしたまいったぁ

でも優勝したし
「そんなの関係ね~・・・オッパッピー音符」ですかね(笑)




日記 | 投稿者 たっきーー 22:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

フェデラーの思い

フェデラーがUSオープン4年連続で決勝進出ガハハ

いや~強いですね冷や汗

フェデラーの強さは大きな大会では格下に取りこぼしをしませんびっくり
2004年の全豪~2007年全英まで15大会中10大会優勝はにわ

5大会は4大会は全仏でグスタボ・クエルテンフォアハンドbナダルフォアハンドbの二人に
もう1大会は全豪のマラト・サフィンフォアハンドb
の3人だけびっくり

・・・・どんだけ~怖~い

そんなフェデラーがこんな事をいっています
「メジャーに対しての準備はいつも最高なんだよえっへん
どうすれば勝てるかが分かっているからね上
2週目以降は僕は最大限のテニスを出すことが出来るんだよナイス!
など自信もあるみたいです!!

またフェデラーはとても研究熱心で相手の試合を把握して
ちゃんと試合対策をしていくんだってびっくり
だからこそ、取りこぼしが少ない要因かもしれないビミョー
そして、試合の中で修正する技術が高いので
3回戦やQFのアイズナー、ロディックのサーブを後半は
いとも返していってましたよね!


前哨戦でジョコビッチに惜敗で負けたフェデラーフォアハンドb
けども本当に肉薄で3セットマッチで最後ジョコビッチが
6-6タイブレークの7-2で勝利したんですが
これが5セットと考えると、経験多いフェデラーは修正する
時間が持てるので、フェデラー有利と見ていますプチ怒りモード

これからは自分の予想ですが
ジョコビッチの様な若手がこれから盛り上がってくると
フェデラーにしては脅威ですよね!
なので
フェデラーの思いは、明日最初様子見ではなく徹底的に叩いてくると思います・・許せない
まだ自分自身の力を見せ付けるために・・・・
それがフェデラーがやりたいこと・・・・と思うビミョー


そんな決勝の相手はノバク・ジョコビッチ

今年に入ってから絶好調で
今年のマスターズの大会で
フェデラー・ナダル・ロディックの世界1、2、3位を(その当時)同大会で破り、最も勢いにのる男フォアハンドb

なかなかのお調子もので、シャラポワやナダルのモノマネを
得意としており、USオープンでも披露をして
一躍大人気へへへ
テニス界ではお笑い担当をしているジョコビッチ!!

けどそれは一つの才能であり、人に見られること、見せることを得意としていて、プロとしては良い傾向だと思っていますイシシ

そんな彼が初のGSの決勝の舞台ではどんなプレーを見せて
くれるのでしょうかワハハ

ちなみに彼は2006年~2007年までに7大会決勝に進んで
6大会優勝をしている本番に強い男です

決勝の相手はフェデラーやナダル、カナス、ギャスケなど
の強敵たち上

ジョコビッチ若さで押し切るか!!
明日楽しみですイシシ

ってか明日でUSオープン終了なのねんやっちゃったぁ




日記 | 投稿者 たっきーー 21:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。