tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

妹の仇!!!!

テニス界の姉妹といえば、今はウィリアムス姉妹

先日、USオープンの4回戦後に
準決勝で姉妹があたるドローだよ!!と言われ
姉ビーナスが
「実現したらすごいわ。ウイリアムズが、アメリカ人が一人決勝に進むってことですもの」
と話していました

アメリカの期待も2年ぶりとなる姉妹対決を報道でも
ずっと取り上げていたそうです冷や汗やっぱ地元の選手が勝つと盛り上がりますよね照れちゃう

それに男子、女子を含め全米オープンでは
2003年のロディック以降、地元アメリカ勢は
優勝から3年遠ざかっています冷や汗

だからこそ、ロディックが負けた今
ウィリアムス姉妹に懸けられた地元の期待は高いですざまあ見ろ

ただ準々決勝で妹セリーナはエナンに交わされ、敗退しました下
今日は姉のビーナスが準決勝に向かって試合をしました!!


ビーナスがヤンコビッチに4-6、6-1、7-6(4)で勝利


地元の期待に応えましたにっこり
試合では、第1セットはビーナスのミスが目立ち
ヤンコビッチが自分の仕事をしていた!
という感じでしたが
第2セット。ビーナスがギアを上げてきました上
ヤンコビッチがそのギアに追いつけず第3セットへ・・


第3セットはお互いの渾身の戦いだったでしょうビミョー
ヤンコビッチは幾度と無く強烈なショットを叩き込みます
ビーナスは得意の脚力とカウンターショットで
切り替えし、何度もヤンコビッチを

この様に疲れさせました冷や汗


会場は大盛り上がりだったようですキラキラ音符上

ただやっぱり大事なポイントはビーナスが攻めて取りに行き
最後をボレーで締めました

ヤンコビッチにも勝つチャンスあったので
残念でした悩んじゃう
でもいつかGSタイトルを取る逸材なので見守ってあげましょう!!!

さてビーナスはエナンですフォアハンドg

次の対戦相手はパワーだけでは一筋縄ではいかない選手です
妹の仇をとるべく、アメリカの誇りと共に
エナンと戦います許せない

ただビーナスは対エナン戦は7勝1敗で
7連勝中です。
最後の対戦が2003年の4年前ですが
エナンが最も苦手とする選手です失礼しました

今回はどうなるか????

日記 | 投稿者 たっきーー 20:22 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ビーナスは自分が一番参考にしているプレーヤーです。
とてもわかりやすいスイングするので・・ちょと古いスイングなのか??
とてもやさしい人のよさそうな顔してるよね・・・
投稿者 矢吹 2007/09/06 22:06
こんばんわ!!

ロディックは本当に残念でした!!でも、1,2セットともタイブレークになるし、勝てる実力は十分にありますよね!!
って、また、こちらの記事は、ロディックじゃなかったか・・・!へへへ☆

ヤンコビッチもざんねんですね・・・
でも、ビーナスが勝ったので、地元は大喜びでしょうね!!!
投稿者 チョコミント 2007/09/06 22:55
先輩こんにちわ!!
先輩はビーナスを参考にしていたとは始めてしりました!!
確かにわかりやすいかも・・・・
顔は気合の入った時は強そうですが、オフのときはいつもニコニコして優しい性格みたいですよ!!
投稿者 たっきーー 2007/09/07 11:55
チョコミントさんこんにちわ!
ロディックは惜しかったですね!!
まだフェデラーの強さは健在です
ロディックにはもう一つはタイトルとって欲しいんですがね!

ヤンコビッチはいつかとれるはず!!
後は経験ですね!!
投稿者 たっきーー 2007/09/07 11:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。