tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

マリア・キリレンコストーリー

今回AIG前というので色んな選手の紹介などを
して選手の事をより知ってもらい、AIGを楽しく観てもらおうと思いますへへへ


今日紹介する選手はマリア・キリレンコ


マリア・キリレンコ
1987年1月25日 ロシアのモスクワ生まれの20歳
現在ランク29位(07/9月29日)
身長168cm 体重51kg
右利き、両手バックハンド

マリア・キリレンコがテニスに知り合ったのは
7歳の時フォアハンドg
それまで5歳の時にはバレリーナになるべく勉強を始めていたという彼女照れちゃう
テニスを始めて1年でロシアの同世代のNo.1になっていたという生粋の天才であったびっくり

それからモスクワの名門スポーツクラブでトレーニングを続けていたラケット赤テニスボール

12歳の時、かつてのソ連のチャンピオンだったエレナ・ブリュホピッツという
ロシアのナショナルチームのコーチの目に留まり、キリレンコの才能を高く評価したビミョー

彼女なら世界No.1になれるえっへん

その直後、援助と共に個人的なコーチを引き受けると
キリレンコの為にチーム組織を作り
3年計画が立てられて実行された日記

この計画は全て順当に消化され
3年後の15歳の時には同世代のジュニアでは世界No.1になり、
18歳以下としても2位となった彼女は2002年には
全米ジュニアで優勝祝トロフィー

この成績を引っさげてWTAツアーに乗り込んできた彼女フォアハンドg

世界最高ランクは2006年6月にランクされた20位上

ジュニアで数々の偉業を成し遂げてきた彼女が
プロの世界では13大会1,2回戦負けを喫し
落ち込んで、テニス選手に向いていないと
ロッカールームで泣き出した事もあったそうだ困った

でも13大会1,2回戦負けの後、突如初優勝トロフィーをしてしまったのだびっくり

彼女の武器はバランスの良さであるフォアハンドg
強打者相手でも自分のタイミングとバランスでプレーを
していける選手は少ないナイス!
彼女のバランスの良さは天性を感じさせ
世界最高峰のバレリーナを続々輩出してきたロシアの
伝統が、テニスに優雅さと鮮麗さを与える選手を投入してきた音符

先週のKolkata Open 2007では2度目の優勝トロフィー
今週は韓国オープンでは今準決勝進出と
勢いにのって、2大会連続優勝を狙っているざまあ見ろ

AIGでは優勝を引っさげて、やってくるのか?
それにしろ絶好調で乗り込んでくるのは
間違いないへへへ上

彼女のプレーに期待してみてくださいガハハ
選手物語 | 投稿者 たっきーー 11:17 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
今回サフィンがきたら、絶対に行ったのに!!

でもでも、個人的に注目している、イヴォ・カルロビッチいるからね。。。

次はイヴォ・カルロビッチ特集してください!!
投稿者 ERRAND 2007/09/29 15:10
たっきーさんこんばんは
彼女の様な抜群のセンスを持った選手でもロッカーで泣いたことがあるんですね。
そして、その涙が本物だった、と言うことが次の大会で優勝した事で証明したのですね。
本当に凄いと思います。本当にバランスが良い選手、そして何よりもフォームがとても綺麗で安定していますよね。どんな選手に対しても自分のタイミングで打てる。
本当に見習いたい所です。テニスは時には自分のテニスを全くさせてくれない過酷なスポーツ・・・。今週金曜日、やっと有給取れそうなのでAIGを見に行ってきます。彼女のプレーが見れたら嬉しいです。
投稿者 harusci 2007/09/30 23:28
ERRANDさんお久しぶりです!!
今回サフィンは残念ながら来ないですが、なかなか選手が揃いました!

カルロビッチはビッグサーバーの大物食いですね!!
いろんな記事をさがしましたが
あまり選手情報もなく難しいですが揃えれたら、特集しますね!待ってください!!
投稿者 たっきーー 2007/10/01 06:59
はるさんおはようございます!!
キリレンコはバレーリーナの才能を受け継いで
バランスも選手の中でもヒンギスと同等の良さではないでしょうか?

去年は何回か苦しんでコーチを変えたりして、変化を求めていたりと
プロは大変だと思います!

金曜見に行かれるんですか?
自分は今日、水曜と見に行く予定です!
プロの選手の凄さを少し一足先に見に行きます!!!
投稿者 たっきーー 2007/10/01 07:05
「大きな公众負担したことができなくて、倒」のコストをしなければならない。
投稿者 Air Jordan 2011/02/25 11:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。