tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロのショットに近づけ!! テニス7年目を迎え、草トーの勝利目標の10勝を越え勝つテニスより、自分のショットの質を考えてくるようになりました!!!プロのショットみたい・・・・そんな言葉を言われるように頑張るぞ!!

エナンは3人目になれるか?



エナンがセリーナ・ウィリアムを7-6・6-1で退けましたにっこり
地元アメリカの期待はセリーナがもし勝てば、(姉ビーナスも)
ウィリアムス姉妹の試合が実現される予定だったので
残念だったと思います冷や汗

セリーナも全仏やウィンブルドンではエナンに苦杯を味わいましたが
アメリカの3月のハードコートではエナンに勝利していただけに
全米では自信をもっていたでしょうごめんなさい

エナンはウィリアムスの攻撃を上手く交わし
スライスなど球種を織り交ぜ上手く試合を展開していきました照れちゃう

エナンは身長は高くないですが
ここぞという強さや、振り切れるメンタル
そしてフィジカルの強さには目を見張りますビミョー

女子の中でも技術の面でもとても突出していると思います失礼しました

エナンは準決勝ではヤンコビッチかビーナスと
対戦が決まっています!

もしビーナスが勝てばGSで姉妹2人を相手する
疲れるドローです冷や汗

今まで同じ大会で姉妹を破った選手は
記憶では2001年全豪ヒンギスと大会は忘れましたが
キム・クリスターズだけの2人だけのはずですビミョー

エナンは3人目になれるのか??
ビーナスはとても妹思いの姉です・・・
一筋縄にはいかないでしょう・・・・・



日記 | 投稿者 たっきーー 12:04 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
たっきーーさんこんにちは。
エナン強いですね~本当に闘志を全面に出していますよね。この闘志は本当に選手にとって大切なものですよね。
ここ一番の強さ見習いたいです。
3人目になって最後にトロフィーを掲げてほしいですね。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/09/05 12:40
こんにちは、
エナンはある意味パーフェクトな選手ですよね!
何でも出来るし・・・あのフォアはまさに脅威です。
小技も上手い、足も速い、サーブも良い。
クリスターズも全く隙の無い選手に思えたのですが
4大大会で勝てなかったのが凄い不思議です・・・
さて、USオープンも注目度がどんどんあがってきていますね!
でもテレビ放送していないので・・・全く見れなくて凄い残念なのです
昔は朝放送していたのになあ・・・
投稿者 harusci 2007/09/05 12:43
こんにちは~☆
何の三人目かと思いましたが、ホントにこの姉妹を倒さないと優勝できないなんて試練ですね。
でも精神的には強い選手ですから、ヴィーナスが来ても振り切って決勝に進むような気がします。
今回はもちろんエナンが優勝候補の筆頭ですが、私はヤンコヴィッチにGS初タイトルを取ってもらいたいです。
もっと若手がどんどん出て来ていますので、なかなかチャンスも少なくなりそうですからね(笑)。
投稿者 アメリー 2007/09/05 14:02
浩さんこんにちわ!!
エナンの強さって本当にメンタルが凄い影響をしていると思います
欲しいポイントを自分から取りに行く・・・・
なかなか出来ないことですが、それをやってのけれる強さ・・

今回3人目になるのは自分は濃厚かなって思っています
投稿者 たっきーー 2007/09/05 15:52
はるさんこんにちわ!!
エナンは身長にも恵まれなくてもテニスでの「勝つ要素」が
本当にある選手だとい思います
少し女王という感覚があっています
少し影がありグラフと少しかぶります
USオープン前は朝5時半からTBSでやっていたのに
WOWOWが独占してしまってからあんまりですよね・・・
ウィンブルドンの様にNHKとかで流してくれたらいいのにな(笑)
投稿者 たっきーー 2007/09/05 15:55
アメリーさんこんにちわ!!
エナンに今のところ死角なしですがそれを覆すのはだいたい
ウィリアムス姉妹です・・・
今回大きな女子の見所ですね!
ヤンコビッチは大きな大会でも成績を残してきてますが
エナンは確か6敗、7敗の全敗です・・・・
ヤンコビッチの活躍に期待ですね!!
投稿者 たっきーー 2007/09/05 15:58
こんにちわ~!!

お久しぶりです!!ロディックとフェデラー楽しみですね!!
(記事のコメント違いって、また言われそう~~汗)

SFは、エナンと誰でしょうね~?
ヤンコビッチは東レでサインもらったから、応援してあげたいなぁ~☆
(超・ゲンキンなワタシ!!)
投稿者 チョコミント 2007/09/05 17:58
こんにちわ~!!

お久しぶりです!!ロディックとフェデラー楽しみですね!!
(記事のコメント違いって、また言われそう~~汗)

SFは、エナンと誰でしょうね~?
ヤンコビッチは東レでサインもらったから、応援してあげたいなぁ~☆
(超・ゲンキンなワタシ!!)
投稿者 チョコミント 2007/09/05 17:59
チョコミントさんこんばんわ!!!


この記事はエナンの事ですが
フェデラー戦は楽しみでしょう!!!
ヤンコビッチ、ビーナスに勝つには相当きっちり決められないと
返球能力の高いビーナスには勝てないでしょう・・・・
でも楽しみですね!
投稿者 たっきーー 2007/09/05 20:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
You simply…
online dating 07/16 12:06
カッコいい!興味をそ…
シャネル 財布 04/15 16:18
今日は~^^またブロ…
グッチ バッグ 12/21 23:44
お世話になります。と…
グッチ 長財布 12/21 03:49
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 18:26
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。